4月5日 ヴィンセント・フェレール

    Author: Saint Oracle Genre: »
    Rating



    守護:  建築家・配管工・漁師・孤児院
    ラッキーアイテム: トランペット・羽

    今日のメッセージ: 
    あなたにとっての「失敗」の定義とはなんですか?


    このカードについて
    生まれる時に、母親がまったく痛みを感じなかったと言います。子供のころから水曜日と金曜日は断食を行いました。大人になってからたくさんのユダヤ教徒をキリスト教徒に改宗させましたが、そのやり方については今日議論のまとになっているそうです。


    今日はキリスト教世界ではたいへん重要な日、イースターです。
    最近は日本でも兎や卵のモチーフを見かけるようになりましたね。

    ヨーロッパほど大きな祭日ではないアメリカでも、
    イースターにはきれいに色づけした卵やチョコレートをプレゼントします。
    プレゼントを家の中に隠して子供たちが探したりするのも楽しいですね。

    ところで、中国の一部では今日は寒食節といって、火を焚かずに冷たい物だけ食べるそうです。
    冷たいものと言うと、体によくないイメージですが、同時に粗食でもありますね。
    プチ断食したい人は今日は、ドライフルーツやナッツなどで過ごしてもいいかもしれないですね。


    Leave a Reply