4月30日 魔女たちの宴 ヴァルプルギスの夜

    Author: Saint Oracle Genre:
    Rating


    今夜から明日の朝にかけて、ドイツ系地域では魔女たちが集まり宴会を催すのだそうです。
    それがヴァルプルギスの夜。

    多くの国でかがり火が炊かれてお祭りがおこなわれます。
    フィンランドやスウェーデンではたいへんメジャーなお祭りなのだそうです。
    蜂蜜酒シマを飲み、ファンネルケーキを食べるのだそうです。


    もうすぐ…

    明日はメイデイ。メイデイに関係のあるお花はスズラン・イヌバラ・もぐさ。
    バスケットにまとめて飾ったらかわいいだろうな。

    Thoughts for Today...

    「目をつぶって3分間で家の中にあるものすべて思い出して言う。この時に思い出せなかったものは捨ててしまう」

    夢をかなえるゾウ3 ブラックガネーシャの教え 』に書いてあった内容ですが・・・
    もうすぐ夏ものに衣替えをするので、洋服で試してみようと思います。
    大量に捨てることになりそうでちょっと怖いですが・・・。


    今日の守護聖人

    ノイスの聖クイリヌス



    守護: 対痛風、潰瘍、足の病気、耳の病気、甲状腺腫、麻痺。動物、兵士


    この聖人について
    聖アレキサンダーを処刑したのち、その奇跡を目の当たりにして改宗した聖人。
    天然痘や痛風から守ってくれると信じられ、彼の力を頼りノイスを訪れる人は、各地にあるクイリヌスの井戸で汲んだ水を持参するのだそうです。


    Leave a Reply