4月1日 ビーナスの記念日とエイプリルフール

    Author: Saint Oracle Genre:
    Rating


    エイプリルフールですね!
    朝からいろんなジョークが飛び交っていて、ネットを見ながら楽しく過ごしています・・・。

    ペルシャ系の国々では今日は家族で外に出る日なのだそうです。
    シズダ・ベダールというのだそうです。(読み方あってるのかな?)
    古代では明日から農業の開始日だったため、今日は1日家族で外で楽しくすごすらしいです。

    関東はあいにく、今日はあまり天気がよくありませんね・・・。


    もう1つ、今日は古代ローマではビーナスのお祭りの日だったそうです。
    この日ビーナスの裸像は男性風呂に持っていかれて、きれいに洗われてギンバイカで飾られたそうです。
    像の趣旨は、貞節をみなに教えること。
    人々はこの日ビーナスに性や結婚に関するお願い事をしたそうです。


    Thoughts for Today...

    「今まで受けたアドバイスでもっとも貴重なものはなんですか?」

    なんだろう…かなり実用的なものしかぱっと思い浮かびません。
    先輩営業の一言で営業がすごくうまくなったとか・・・。


    今日の守護聖人

    テュードリッグ



    守護:  


    この聖人について
    サクソン人からウェールスのシリュール族の小国グリウィーシングを守った英雄です。
    6世紀頃に生き、敬虔なキリスト教徒だったと言います。

    Leave a Reply