3月29日 アーサー王時代の姫君 聖グレイディーズ

    Author: Saint Oracle Genre: »
    Rating



    守護:  海賊、兵士
    ラッキーアイテム: 牡牛のモチーフ、槍のモチーフ

    今日のメッセージ: 
    明日は雨の特異日。雨の日にすることは準備しましたか? 映画を見たり本を読んだりしながら、暖炉やろうそくに火をともし、静かに春の雨を楽しんでは。


    このカードについて
    アーサー王時代に生きた姫。気性の荒い夫を時になだめながらよい領主として生きました。たくさんの子供を産みましたが、夫の死後は1人で生き、祈りの日々を送ることを選んだといいます。


    キリスト教世界では今日は枝の日曜日。キリストのエルサレム入りを祝う日です。

    フィンランドではこの日にハロウィンのような催し物を行うそうです。子供たちは魔女の格好をして近所を訪ね歩き、コインやお菓子をもらうのだそう。

    ヤシがある国ではヤシの枝で飾りを作ったりして祝います。
    ヤシがない国ではオリーブなどを使うので、枝の祭日と呼ばれるのだそうです。




    Leave a Reply