3月16日 雨を降らせる コロンの聖ヘリベルト

    Author: Saint Oracle Genre:
    Rating



    守護: 
    ラッキーアイテム: 

    今日のメッセージ: 
    今日は幸運の日、聖パトリックの日の前日です。雨の守護聖人が守る日でもあり、パッとしないですね。しかし、普段は疎ましい雨も、ないと決して生きていけないもの。適度なストレスがないと心を健康に保てないのと似ていますね。今日は小さなストレスに感謝してみましょう。ちょっとした嫌なことが私たちの心の均衡を保ってくれているのですから。


    このカードについて
    雨を呼び、干ばつを終わらせた聖人。この奇跡のため、生きている間に列聖されました。今でも雨を求める時は聖ヘリベルトへと祈りを捧げます。


    また古代ローマのお祭り。
    この時期はお酒の神、バッカスのカルトの祭日だったそうで、
    酔っぱらって大騒ぎがあったという記録があります。
    年度末とはいえまだ火曜日。そこまでお酒におぼれるわけにはいきませんね。


    Leave a Reply